hk9

何の報告かわかりませんが
自虐ってのはうまく表現しないと周りの人を傷つけるだけになるのね。自虐テロというヤツ。
それでも、うまく表現できなくても、自虐的な表現をしてしまうのですよ。ごめんなさいというしかないのな。
by ひざさぽ 2012/05/09 0:47:04 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
ルノワールがどんな人か知らないから、今一つ想像力が働かないので、感情移入しにくいので笑いにくい。多分絵描きさんだとは思うんだけど……。どんな絵かはわからない、あと調べるつもりもない。
by ひざさぽ 2012/05/09 0:25:36 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
http://h.hatena.ne.jp/ototsuki/299901885197898285
「独居老人の安否確認に訪れるドナルド」

この絵を頭ン中で想像するに、ドナルドが死神にしか思えないデス(サイズ)。ドナルドの隠し武器は鎌DEATHね。
by ひざさぽ 2012/05/09 0:14:22 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/299884291727441388
真心ブラザーズの「BABY BABY BABY」って曲があって、めっちゃベリー甘い素敵な楽しい曲なんだけども、YO-KINGの詞は「楽しい日々も 愛しい人々も いつかは消える そんな日がきっと来るのさ」とか言っちゃって、本当に困るんである。途方に暮れるですよ。
ホームワークもあるし、今日は眠れないかもしれないけど、だれかの声を聞きながら、やりすごすよ。お酒は飲まないよ。
by ひざさぽ 2012/05/08 23:05:08 from web 返信

日本人が発明した素晴らしきもの
三年寝太郎
・恥ずかしいラブコメ体質(キャラ)
・工場の機械で作られている割に繊細でおいしいお菓子
by ひざさぽ 2012/05/08 22:39:45 from web 返信

今直面している問題
人は死ぬ、いつか死ぬ、絶対死ぬ。
by ひざさぽ 2012/05/08 22:36:16 from web 返信

ドナルドしりとり
ど……、土方……さ…歳三…?と読むドナルド
by ひざさぽ 2012/05/08 22:30:41 from web 返信

ひとりごと
困ったときに人に頼るってことをうまくできないってのは致命傷になりかねないなぁ、と思っている、なう。あと、どれくらい困っているかっていう定量的な判断があまりできない。ここまでは大丈夫とか、これ以上はまずいとか。
btw「に人に」って顔に見えますね。
by ひざさぽ 2012/05/08 19:46:56 from web 返信

ひとりごと
ホームワーク投げ出さないっ!
by ひざさぽ 2012/05/08 19:40:23 from web 返信

ベースがカッコいい曲
RELAX〜OPEN〜ENJOY/真心ブラザーズ

ギリギリおせっかいにならない程度の言葉どもだなぁと思った。
by ひざさぽ 2012/05/08 19:37:14 from web 返信

今聴いている音楽
RELAX〜OPEN〜ENJOY真心ブラザーズ

君に届け
by ひざさぽ 2012/05/08 19:30:19 from web 返信

ドナルドしりとり
どどどど童貞ちゃうわ!」どもるドナルド

by ひざさぽ 2012/05/08 16:25:41 from web 返信

ひざさぽ
蒸れた、じゃなくて、群れた人が何か嫌なんで、人が群れているところにねずみ花火や爆竹を投げ込む、火をつけずに。
つーぐらいの気分。
by ひざさぽ 2012/05/06 23:30:56 from web 返信

うわあああい
ウィキペディアのまんがとまんが家の項目をリレーして見ていたら、外は明るいですが、仕事に行ってくるのです。
by ひざさぽ 2012/05/06 6:55:02 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
さっきから眠れなくなる話ばっかだね。
by ひざさぽ 2012/05/06 1:43:34 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
中村さんおもろい
by ひざさぽ 2012/05/06 1:40:37 from web 返信

今日読んだ漫画
もずくウォーキング!施川ユウキ
飼い犬もずくがラノベ主人公のような語り方。おもろい。
by ひざさぽ 2012/05/06 1:39:38 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
先生眠いのか、いいなぁ
by ひざさぽ 2012/05/06 1:21:02 from web 返信

おやすみ日本 眠いいね!
眠ったから眠れんよ。
by ひざさぽ 2012/05/06 1:08:40 from web 返信

つり球
フジファブリックそんなに知らんけど聴いてみようかな。ちょっと悲しくなりそうだけど。
by ひざさぽ 2012/05/05 16:30:02 from web 返信

坂道のアポロン
アニメ見た。楽器を演奏しているのがカッコよかった。
by ひざさぽ 2012/05/05 16:28:39 from web 返信

ひとりごと
民明書房刊」にすればなんでも通ると思うんじゃねーよ。
by ひざさぽ 2012/05/04 23:31:25 from web 返信

ひとりごと
物持ちいい方だと思う。高校から使っているOUTDOORのリュック?ディバッグは未だ現役。スニーカーも7,8年履いていた、ニューバランスのん。ニューバランスと私の足は相性がいいのかすんごいよくもつ。アディダスとかは3年くらい、プーマは半年持たずにソールが破れた。体曲がってるし、変な歩きかたしてるからかな。服も高校から10年着ていたのんあったな。
by ひざさぽ 2012/05/04 20:48:12 from web 返信

今日読んだ漫画
ジョジョの奇妙な冒険1〜3部 荒木飛呂彦
久しぶりに読んだ。2部オモロイな。3部ダービーあたりからすごい好きやな。
ジョジョの好きなキャラ 2部のジョセフ・ジョースターと3部のポルナレフと4部の広瀬康一川尻早人、あと仗助と億泰、5部のスティッキィフィンガーズちゃんとナランチャとミスタとジョルノと6部のアナスイと7部のジャイロとジョニィ、8部は定助
イタリアマフィアよかったな。杜王町もいいね。アメリカ横断も良かったな。
by ひざさぽ 2012/05/04 20:35:25 from web 返信

今日読んだ漫画
文庫版バナナフィッシュ全巻+アナザーストーリー 吉田秋生
ブラックサバスってチーム名は笑た
by ひざさぽ 2012/05/04 20:15:23 from web 返信

何かを受信
バンド・ワゴン・で死ね
by ひざさぽ 2012/05/04 20:13:09 from web 返信 展開

今聴いている音楽

by ひざさぽ 2012/05/04 10:58:18 from web 返信

かくれんぼで見つからない方法
ルール改正
by ひざさぽ 2012/05/04 10:28:54 from web 返信

イナバ物置に101人目が乗った時の挙動を予想
誤差1%問題なし
by ひざさぽ 2012/05/04 10:27:41 from web 返信

酔っぱらってひとりごと
今見てるテレビから
Uta-TubeってNHK名古屋制作の番組見たよ。真心ブラザーズ出たからね、来週もだよ。
なんか、スペシャのヒマラヤのゆずかなんかで出てた時に、金が大事とか言っていた2人の仲良さげな感じに鼻血出ちゃったよ。ライブ生きたかってん、じゃなくて、行きたかってん。あー、ソールドアウト。
中部だけの放送かなtubeだけに。
by ひざさぽ 2012/05/03 23:22:17 from web 返信

何の報告かわかりませんが
全く関係ないことでも、喋ったり書いたりするとすっきりする。
by ひざさぽ 2012/05/03 8:08:20 from web 返信

想像で語るはてなハイツ
ハイクで見かけるのんはいいけど、隣に住まれるのはちょっと……とみんながみんなのことをそう思っている。
by ひざさぽ 2012/05/03 0:47:14 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/bantowblog/299901746709988220
十一分丈
by ひざさぽ 2012/05/03 0:40:12 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/ayukawamakoto/299866568532219716
あ、これ思い出した。
メガネ部

 
by ひざさぽ 2012/05/03 0:34:01 from web 返信

ひざさぽ
金と権力があったらやりたいこと
どっかの市長やどっかの都知事と同じくらいの想像力しかないいなぁ、私には、はぁ〜。
by ひざさぽ 2012/05/03 0:28:57 from web 返信

金と権力があったらやりたいこと
想像力がしょぼすぎるのに膨らみすぎて、こんなはずじゃないと、失敗のイメージしかわかない。
by ひざさぽ 2012/05/03 0:27:09 from web 返信

金と権力があったらやりたいこと
お金を使わない生活と権力で踏みにじらない、にじられない人生。
by ひざさぽ 2012/05/03 0:24:03 from web 返信

今聴いている音楽
Polysics - I my me mine 

by ひざさぽ 2012/05/03 0:21:41 from web 返信

今聴いている音楽
POLYSICS - Electric Surfin' Go Go 

by ひざさぽ 2012/05/02 0:19:47 from web 返信

つぶやき
お話に、メッセージやテーマは要らないって言う気持ちもわかるけど、毛嫌いする必要もないかな、と。
by ひざさぽ 2012/04/29 4:24:26 from web 返信

いただきます
キリンのトクホのメッツコーラ飲む。
by ひざさぽ 2012/04/29 3:39:06 from web 返信

ひとりごと
歯医者から来たDMに少しうれしさを感じるような夜です。
by ひざさぽ 2012/04/29 3:38:29 from web 返信

酔っぱらってひとりごと
ほろよい メロンサワー うまい
by ひざさぽ 2012/04/28 1:49:01 from web 返信

魔王さんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
最後聴けたし、今から飲む。
by ひざさぽ 2012/04/28 1:47:05 from web 返信

今日のさくせん
買い物、部屋の片づけ、洗い物。
by ひざさぽ 2012/04/25 15:20:24 from web 返信

お前ら、GWどうすんの?
お仕事。
by ひざさぽ 2012/04/25 13:52:37 from web 返信

今聴いている音楽
MUMMY D / Master Mind

by ひざさぽ 2012/04/25 1:41:34 from web 返信

今日読んだ漫画
三ツ目の夢二 原作・大塚英志 作画・ひらりん
主人公の夢二のダメっぷりがなかなかいい。ジャパニーズ文学っぽい。
by ひざさぽ 2012/04/24 6:09:15 from web 返信

何かを受信
ノム(野村監督)
U2(ボノ)
COW(ただ×よし)
by ひざさぽ 2012/04/24 0:33:05 from web 返信

想像で語るロンドン
ロンドンっ子はロンドン橋から始まって一生に一度はお参りしたいストーンヘンジまで旅をする、ストーンヘンジ参りって言うのがはやっている。階層が下の方のおっさんと若者凸凹コンビが旅をするコメディーロードムービー「Hit the Cool Guys」がヒットした。
by ひざさぽ 2012/04/24 0:30:31 from web 返信

お前ら、GWどうすんの?
木のバットとグローブ買って素振りでもしようかなと思っている、割と本気で。
by ひざさぽ 2012/04/24 0:17:59 from web 返信

お上品に下品なことを言う
女性の品格
by ひざさぽ 2012/04/23 6:56:30 from web 返信

魔王さんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
神話の名前、厨二的発想なり。dqnネーム。
by ひざさぽ 2012/04/22 19:59:33 from web 返信

魔王さんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
アキラのエンディングとはまた違うんであるかな。
by ひざさぽ 2012/04/22 19:55:38