君と僕との間には、今日も冷たい雨が降る

http://www.lifehacker.jp/2010/10/101020_willpower.html

「精神力や集中力は自分次第で何とでもなる」という実験結果

「精神力には限界がある」と教えられた学生は、「精神力は自分次第で何とでもなる」と教えられた学生よりも、集中力実験の成績が悪かった

自分に入ってくる情報をポジティブなものにしていくことが、前向きで生産性の高い行動に繋がる

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.lifehacker.jp/2010/10/101020_willpower.html

HitTheSupportersBull 心理, 健康, 人生, 考え方, 科学 集中するより、拡散・あっちこっちに意識が行く方がいい時もあると思う/精神論の人が他人も自分のようにできると勘違いしてしまう証左に思える/ 2010/10/25

ポジティブに考えることを全面否定はしないけど、ネガティブに考えることの良さも、ポジティブな人ならわかってくれるはずと信じて。本当は、ネガティブな「良さ」を説く必要なんてないけど、方法って大事だしね。「精神力は自分次第で何とでもなる」が「自分と自分以外の精神力も自分次第で何とでもなる」になって、「精神力は現実世界を支配できる」になって、「AKIRA」な世界へようこそ。物語としてはイイよね。好きだな。でも妄想は妄想で現実と区別をつけようとしなければ、しんどいよ。大人はしんどいよ。もちろん、区別をつけることは、最終的には無理だろうけど。精神論だねこれも。