頭が悪いことを理由にしていいのは頭が悪い人だけ

自分の頭の悪さを盾にして、剣にして、あなたの言っていることがよくわからないので、もっとわかりやすく伝えてくださいと言ったっていいじゃないかなと思います。
大衆の頭が悪いこと、頭が悪いのは悪だという頭のいい人は、石原慎太郎さんとかわりがないです。差別することはいけないことです。ですが、差別することと頭が悪いということを勝手に結び付けて、バカにつける薬はないなんて言う人は”どうかしてるぜ”というしかない。また、差別している人を見つけて、おつむの足りない人と認定するのも”どうかしてるぜ”としかいいようがないです。
頭のいい人の頭が悪い人ヘイトのすごさは、もう、なんだか、すごすぎて笑ってしまえるほどです。知を閉じ込めて自分たちだけ得をしようと意識的な人ならまだしも、無意識に排除しているナチュラルボーンインテリゲンチャは息をするようにバカを差別します。今まで何枚パンを食べたかなんてわからない?頭がイイなら覚えているんじゃなくって?
うちの近くに知的障碍者グループホーム・ケアホーム建てるの反対って言っている人の記事を見てげんなりはしましたが、人殺しの顔をしている人たちや恥知らずの人たちが行っているのでしょう。でも、その人殺しや恥知らずに罵声を浴びせつつやはりバカは嫌いだと面の皮薄く言ってしまう頭のいい人たちとコミュニケーションを取らざるを得ません。”反対が強い地域では障害者が幸せに暮らせない”が笑えないですよ。
どうやって説得をしよう。