ZETTAIANZENPIN

男性に言われてショックだった一言
痩せました?
by ひざサポ青 2011/03/14 20:46:49 from web 返信

有益な情報を提供する場所
自分の中の善意を恥ずかしかったり、とまどうこともあるかもしれないけど、悪人ぶる必要もないし、他人の善行を偽善だという必要はない。と、同時に、善人のハードルを上げる必要もない。いつでもどこでも善人の顔はできないし。
by ひざサポ青 2011/03/14 20:37:23 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
ひざサポ青 自分の楽しみのために400円でブックオフでまんが4冊買ったよ。「クローン5」(すぎむらしんいち×いとうせいこう)の1〜4巻。
by ひざサポ青 2011/03/14 20:30:30 from web 返信 展開

今聴いている音楽
M&THE RADIODOGS(エム・アンド・ザ・レディオドッグス)/僕の今いる夜は


M&THE RADIODOGS→槇原敬之青山テルマ清水翔太つじあやの/ハナレグ­ミ/ヒガカトオルBEAT CRUSADERS)/秦 基博/YO-KING
by ひざサポ青 2011/03/14 14:45:44 from web 返信

今聴いている音楽
真心ブラザーズ/ドキドキ


真心ブラザーズYO-KINGさんは(元ジュディマリ)YUKIちゃんさんとご夫婦ですのよ。「ドキドキ」するね。
真心ブラザーズ×YUKI/キモちE〜Family Affair


これは結婚する前。RCサクセションのカバーですよ。YUKIちゃんさんがエロい、ドキドキするよ。
by ひざサポ青 2011/03/14 14:06:51 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
コンビニ募金にたかだか400円をドヤ顔でしてきた。
by ひざサポ青 2011/03/14 13:05:32 from web 返信 展開

怒られそうなことを敢えて言う
みんな頑張っている中わたしはぐっすり寝ます。
by ひざサポ青 2011/03/13 10:23:31 from web 返信

地震
マスメディアは大きく変化したところだけを切り取るのに精いっぱいで、もちろん、それが悪いことではないですが。変化なく、無事なところを表せる小さいメディアってすごいですね。
by ひざサポ青 2011/03/12 14:47:54 from web 返信

ひとりごと
悲しんでもいいんだけど、楽しいことをしてもいいんだよ。わたしは仕事に行ってきます。
by ひざサポ青 2011/03/12 12:29:52 from web 返信

ひざサポ青
KOBEのときに、2日か3日後に行ったときは、自衛隊ジープと倒れたビルを見ながら、ワクワクしてしまった。中学生だった私は、こんな世界なんか滅んでしまえと、厨二パゥワー全開で一日一回ぐらい思っていたので、望んだ世界の到来に喜んだのかもしれない。まあ、台風が来た時のテンションの上がり方と同じだったのかもしれない。単にアドレナリンが出ただけか。
私は母と親戚の家に行ったのだが、阪神電車に乗って、止まっていない駅まで、そこからは歩いて、いわゆるど真ん中の灘地区へ。
途中、中華料理屋さんがただで、みんなに料理をふるまっていて、その列に、母が並んだ時は顔から火が出るほど恥ずかしかった。この列に並んでいいのはここに住む人だろうが。嬉しそうに、豚まん(関西では肉まんのことをこう呼ぶ)をほおばる母の顔をちらと見、わたしは、こんな世界なんか滅んでしまえと思っていた。
親戚は全員無事で、家やマンションはひびが入った程度だった。本当に活断層(そんな言葉は後に知るのだが)がどこを走っているのか地上から見えるのだ。線の通りに建物が倒れている。
しかし私の、個人的な阪神大震災の思い出は恥ずかしい思いと憎しみだったように思える。
by ひざサポ青 2011/03/12 12:26:28 from web 返信

ひざサポ青
テレビが来てテンションが上がることもあろうし、被災しても不謹慎なことは言うだろう。愛憎をコントロールできない人のデマに憤るのは普通の感覚かもしれないけど、そこで憎しみをあらわにしないで冷静にかかわることも必要なのではないかとわたしは思う。テレビの画面で感情が変わってしまう人は、テレビを消して楽しいことをしてもいいんだよ。
by ひざサポ青 2011/03/12 12:13:51 from web 返信

地震
complex_cat 甚大という言葉も怖いです。
by ひざサポ青 2011/03/12 12:00:00 from web 返信 展開

有益な情報を提供する場所
楽しいことを考えていいんだよ。
楽しいことを言っていいんだよ。
楽しいことをしていいんだよ。
by ひざサポ青 2011/03/12 3:53:14 from web 返信

かっこいいかも知れないけどなかなか言えない台詞
世界が俺を見てるだって?ちがう、俺が世界を見てるんだよ。
by ひざサポ青 2011/03/10 22:26:09 from web 返信

うちでしか通じない符丁
「チャオ」
泥団子のこと
滑り台から転がして壊れなかったらキング。
茶王からきたのか?謎。
by ひざサポ青 2011/03/10 22:09:46 from web 返信

大人になったと自覚したとき
恥ずかしくないとき。
by ひざサポ青 2011/03/10 22:00:14 from web 返信

卒業式でしてはいけない事。
筒シュポシュポ
by ひざサポ青 2011/03/10 21:56:50 from web 返信

末尾に「オ・レ」をつけて何でもクリーミィにする
オ・マ・エ・ト・オ・レ
by ひざサポ青 2011/03/09 23:01:30 from web 返信

子供の頃やった遊び
ハンベ(ハンドベースボール)
キャッチャーなし。透明ランナー。一塁はマンホール、二塁はゴミ箱、三塁は木の根っこ。芝生に入ればホームラン。ピッチャーは下手投げ。4人くらい集まればできる。
by ひざサポ青 2011/03/09 22:59:10 from web 返信

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション
Yo やきそば、お好み焼き、たこ焼きをおかずに白飯は食べれます。甘いソース、辛いソースどちらでも食べれます。悪食です。
母親が兵庫出身のためか粉もんとソースはおかずです。土曜日が半ドン(通じるか不安)の時代には土曜のひるごはんは、うどん、や粉もんをおかずにご飯を食べてました。
by ひざサポ青 2011/03/09 22:49:27 from web 返信 展開
はてなハイクの今月のスポンサー


炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション
ひざサポ青 パンとおにぎりはありだが、パンと白飯はなし。
by ひざサポ青 2011/03/09 20:48:18 from web 返信 展開

ドラえもんのび太
事を嫌いになったのはてんとう虫コミックを読んだから。あわてて、大長編を薦めておいたから、たぶん大丈夫。
by ひざサポ青 2011/03/09 20:47:10 from web 返信

こんなアンパンマンは嫌だ
僕が自身の幸せについて考えるとき、自分の中身が空っぽであることに気付いてしまう。自らの出生の秘密や、永遠のライバル・バイキンマンと戦う意味に何も理由がないことにおののいてしまう。だけど、何も理由がなくても、ただ、今までの日常をこなしていくことを否定する必要なんてないのではないかと思い始めたんだ。そしていつの日にか、自分の存在価値がなくなったとき、この地上から、飢えや、争いがなくなったとき、僕は本当に笑って消えることができるんではないだろうか。
by ひざサポ青 2011/03/09 20:42:58 from web 返信

炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション
うどん、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、ナポリタンはご飯で行けます。
炒飯やパンにご飯は無理です。
by ひざサポ青 2011/03/09 20:32:05 from web 返信 展開

(´・ω・`)となる時
しょぼ〜ん(´・ω・`)/真心ブラザーズ

by ひざサポ青 2011/03/09 19:26:28 from web 返信

何の報告かわかりませんが
こんなアンパンマンは嫌だがすごい勢いなのは、アンパンマンがたくさんの人に愛されているところと、非常につっこみどころまんさいな世界観のためなんだろう
by ひざサポ青 2011/03/09 6:49:03 from web 返信

今聴いている音楽
Rhymester / We Love Hip Hop


賢い坊ちゃんの言うことは信用しないけど、ギャングスタに憧れもしない、中途半端すぎるし、Weのなかに私は入っていないけど、それでも、これは、考えてしまう。
by ひざサポ青 2011/03/09 3:41:39 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
「ケースバイケースです」と相談料払って弁護士に言われた。
by ひざサポ青 2011/03/08 19:39:07 from web 返信

こんなアイアンマンはイヤだ
鉄男
by ひざサポ青 2011/03/08 19:34:51 from web 返信

こんなアンパンマンは嫌だ
腹減って倒れている男がいたので食わせたら「一週間待ってください。本当のアンパンマンをお見せしますよ。」とその黒スーツ・リーゼントの男に言われる。
by ひざサポ青 2011/03/08 19:31:45 from web 返信

こんなアンパンマンは嫌だ
国産米粉100%使っています
by ひざサポ青 2011/03/08 19:28:59 from web 返信

ひざサポ青
ミギーみたいな友達が欲しいと思った僕は自分の性器に名前を付けてみた。僕の性器は右曲がり(右利きだから)だからミギーって名付けたんだ。名前などどうでもいい。ミギーは僕のことを下の名前の新一と呼ぶ。敬称はなしだ。僕もミギーのことはミギーと呼ぶ。知らないおばあさんに僕がミギーと呼んでいるのを聞かれたとき、「外人さんの彼女かい?」と言われたときには笑ってしまった。ところで、僕たち二人でM−1グランプリにでようと思っているんだ。もちろん、コンビ名は「寄生獣」さ。
by ひざサポ青 2011/03/08 19:11:37 from web 返信

こんな○○はいやだ
こんな ヤマザキ春のパン祭り はいやだ
北大路魯山人・作
by ひざサポ青 2011/03/08 19:00:00 from web 返信

こんなアンパンマンは嫌だ
直接的な下ネタが多い
by ひざサポ青 2011/03/08 18:54:31 from web 返信

何でも必殺技っぽく叫ぶ
窓の外ぉぉおおおおおーーーー!!!
「七夕の国」岩明均
by ひざサポ青 2011/03/08 18:50:53 from web 返信

ちょっとしたテロ
「自意識過剰なんじゃない?」と言ってみる。
by ひざサポ青 2011/03/08 15:41:19 from web 返信

希望死因
漫喫で圧死はリアルすぎる。
死にたくないっ。生きるっ。
by ひざサポ青 2011/03/08 15:38:09 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
保育士や教師、特に公務員なら、親の時は弁護していた人も、罵倒しそう。
by ひざサポ青 2011/03/08 15:31:11 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
日本三大祭りのオチに「ヤマザキ春のパン祭り」を持ってくるなんてユーモアのセンスがあふれてらっしゃる。
by ひざサポ青 2011/03/08 14:33:36 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
「腕によりをかけまして、卵を溶く、その心は」が最期の言葉
by ひざサポ青 2011/03/08 6:04:29 from web 返信

おれはひどい

♪僕が今までやってきた たくさんのひどい事
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
by ひざサポ青 2011/03/08 6:00:31 from web 返信

意味不明な事を言うスレ
あらいぐまラスプーチン
by ひざサポ青 2011/03/08 5:48:41 from web 返信

こんなハンター試験は嫌だ
解説なし。
by ひざサポ青 2011/03/07 20:42:50 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
レールガン方式のツッコミ
by ひざサポ青 2011/03/07 20:17:52 from web 返信

途中で「ん」が付いて、慌ててごまかすしりとり
通勤…時間…2時間…半…の死亡リスク
by ひざサポ青 2011/03/07 20:09:40 from web 返信

泣きっ面に
NANA
by ひざサポ青 2011/03/07 20:00:25 from web 返信

14歳の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと
年収一億で、モテモテだよ。
by ひざサポ青 2011/03/07 19:59:25 from web 返信

こんなセンター試験は嫌だ
やたら愛想よく話しかけてきて、ジュースをすすめてくるおじさんがいる。
by ひざサポ青 2011/03/07 2:16:28 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
仮面舞踏会に出席するわけではないです。私服です。
by ひざサポ青 2011/03/07 0:08:20 from web 返信

意味不明な事を言うスレ
SPセキュリティポリスよりPEプライベートアイズです。
by ひざサポ青 2011/03/07 0:06:24 from web 返信

キン肉マンランキング - あなたのいちばんの超人は誰ですか
ミート君の攻撃誘発性は私の少ない嗜虐心すらあおる
by ひざサポ青 2011/03/06 22:33:03 from web 返信

死ぬよ
今逝くよ・死ぬよは日本の女性漫才コンビ。所属事務所は吉本興業。高校の同級生コンビである。
定番のツッコミ「逝ってよし」は90年代を代表するギャグに。後輩芸人から「逝く死ぬ姉さん」と呼ばれる。
by ひざサポ青 2011/03/06 22:29:00 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
月曜日。
by ひざサポ青 2011/03/06 15:31:09 from web 返信

ベースがカッコいい曲
拝啓、ジョン・レノン真心ブラザーズ




ベースもアレだが、パーカッションもカッコいい。
by ひざサポ青 2011/03/05 22:08:18 from web 返信

ひざサポ青
ttp://h.hatena.ne.jp/kutabirehateko/243614969142497103
ttp://h.hatena.ne.jp/kutabirehateko/243614969160059625
ttp://h.hatena.ne.jp/kutabirehateko/243614969179616153
ttp://h.hatena.ne.jp/kutabirehateko/225706123807484124
ttp://h.hatena.ne.jp/kutabirehateko/225882045718447822
自分の仕事が知的障碍者の入所施設で働いていることからと、つい先日起きた事件を考えながら、暗澹たる思いになる。密室って怖い、力関係があるって怖い、って、言ってもなかなか伝わらない。
by ひざサポ青 2011/03/05 22:03:04 from web 返信

SP
怒られそうなことを敢えて言う
この映画にV6の歌は合わないです、ドラマの時から思っていた。
by ひざサポ青 2011/03/05 21:57:30 from web 返信

今見てるビデオから
ひざサポ青 ケロロ軍曹自体が、フジコさんのパロディだから余計にすごい。
by ひざサポ青 2011/03/05 21:51:07 from web 返信 展開

今見てるビデオから
ケロロ軍曹ケロロ 未来からの訪問者 であります」
神脚本すぐる。パロディ、交換、泣かせる要素もあり。
by ひざサポ青 2011/03/05 21:49:50 from web 返信 展開

ひな祭り中止の理由
♪きょうはたのしいひなまつり
ってメロディーがなんか楽しげじゃない。
by ひざサポ青 2011/03/03 22:02:32 from web 返信 展開

私だけでしょうか
花男」って言われると松本大洋のまんがだと思ってしまう。
by ひざサポ青 2011/03/03 21:42:42 from web 返信 展開