hk6

知らんがな
真っ暗な部屋とか密閉されたとこではないけど、真っ暗な広い開放感のある場所だと、闇が圧迫感を持つ。
by ひざさぽ 2012/03/30 13:55:57 from web 返信

こんなルパン3世はいやだ
愛銃がトカレフ
by ひざさぽ 2012/03/30 12:48:22 from web 返信

ひざさぽ
学園まんがの「生徒会」の起源ってどのまんがなんかな〜?「天使なんかじゃない」のようなリアル(でもないけど)な路線じゃなくて、「CLAPM学園探偵団」みたいなん(古)。「コータローまかり通る」とか。
今のジャンプで言うと「スケットダンス」とか「めだかボックス」とか。設定的にマンモス校とか学園都市とかそんなんじゃないと難しいね。
先生と戦ったり、逆に生徒を支配するような力を持った「生徒会」。みんなと制服違うとか、武器の携帯を許されているとか……。
by ひざさぽ 2012/03/30 3:47:10 from web 返信

実はできないこと
幸せになること。幸せにすること。
by ひざさぽ 2012/03/30 1:43:12 from web 返信

実はできないこと
マルチタスク
by ひざさぽ 2012/03/30 1:40:00 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/quadratus/171935439612476577
お客さんに名前を間違えられても訂正しないし、名前覚えられてなくても特になんとも思わない。私を呼んでいるとわかればそれでいいかな、と。名前は自分を示す言葉というより、他人や何かと区別する言葉、言葉自体が後者だなや。
by ひざさぽ 2012/03/30 1:25:51 from web 返信

SKET DANCE
絵、ギャグ、構成、ストーリーなどすべて中くらいなところが魅力。
by ひざさぽ 2012/03/29 23:10:37 from web 返信

「まお」を「魔王」に変えて強大にする
は魔王とめ
by ひざさぽ 2012/03/29 23:06:16 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/o_ne_i/243606003580619987
ビックリマンみたい
by ひざさぽ 2012/03/29 23:01:20 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/yasuyuki-kobe/299883406410573245
千鳥は関西では若手トップクラスやで。いや、いろいろ含めて露出はトップクラスやで。きっと島では議員先生クラスじゃて。
by ひざさぽ 2012/03/29 22:09:57 from web 返信

今聴いている音楽
Spookey Ruben - These days are old 

by ひざさぽ 2012/03/29 17:33:44 from web 返信

今直面している問題
頭★痛
by ひざさぽ 2012/03/29 16:08:17 from web 返信

死語しりとり
チョベリバ
by ひざさぽ 2012/03/29 1:57:56 from web 返信

魔王にありがちなこと
名前や姿をよく覚えていない。
by ひざさぽ 2012/03/28 23:08:23 from web 返信

発想を逆転
逆に考えない
by ひざさぽ 2012/03/28 23:07:24 from web 返信

中二病
春なので 「悔い改めよ」と 言ってきます 街中なので 捕まるのかな(嘘) 
by ひざさぽ 2012/03/28 8:08:31 from web 返信

今の技術でリメイク希望
どろろ 手塚治虫 してたね、読んどらんけど。
by ひざさぽ 2012/03/28 1:03:03 from web 返信

今の技術でリメイク希望
漂流教室わたしは真悟・14歳 楳図かずおの最後らへん。
by ひざさぽ 2012/03/28 0:52:09 from web 返信

ひざさぽ
友人
「只寝ると明日が怖いからや!解るやろ!?」
魔王
「解る!口惜しいが解る!(血涙)」
http://h.hatena.ne.jp/dai6tenmaow/299900956096430147
タダ寝ると怖いんはわかるけど、明日が怖いんからかな。寝ること自体が怖いんやけどな、私の場合。しやから、ネトラジ聴きながら寝るときはあんま怖ない。明日が怖い時はただ寝るときもある。
by ひざさぽ 2012/03/28 0:32:15 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
寿司をコーラで食べたよ。
by ひざさぽ 2012/03/28 0:22:18 from web 返信

トラウマ
トラウマ?っつううかよく見る嫌な夢。知らない誰かがカギのかかったアパートの部屋に鍵を開けて入ってくるのに、寝ていて意識あるのに体が動かないっつう夢。
by ひざさぽ 2012/03/27 7:47:46 from web 返信

今聴いている音楽
□□□(クチロロ) Tokyo

東京に行ったことない、東京ディズニーランドに行ったことがない。
by ひざさぽ 2012/03/27 7:44:17 from web 返信

ひざさぽ
今見てるテレビから
パスカルの原理(同調圧力)。大人より子供の方が、男性より女性の方がピアプレッシャーが強そうなのは狭いところに閉じ込められているからかなぁ。パスカルの原理というよりは、ボイルの法則(ボイル・シャルルの法則)や気体の状態方程式
by ひざさぽ 2012/03/27 7:38:00 from web 返信

今聴いている音楽
(mash up) エンドレスフラッシュバック、夏。(RHYMESTER × 真心)

by ひざさぽ 2012/03/27 0:23:48 from web 返信

今直面している問題
腰★痛!!
by ひざさぽ 2012/03/27 0:16:47 from web 返信

地獄なぞなぞ
Q.上は大火事、下は大洪水。これなーんだ?
A.
by ひざさぽ 2012/03/27 0:14:11 from web 返信

メインじゃないけど好きだったキャラクター
ひざさぽ 何より大事な共通点が
⑦初めは戦う理由を持たないが物語の進行とともに戦う理由を持つ。
いわゆるキャラが勝手に動き出すというアレでしょうか。
by ひざさぽ 2012/03/26 23:45:04 from web 返信 展開

マジキチ
やったー今日の運勢「本気吉」
by ひざさぽ 2012/03/26 23:20:45 from web 返信

最後に「ほら、あなたの後ろにも。」を付けて怪談にする
たまーに、幽体離脱したみたいに、自分を俯瞰で見ているような気分になることがあります。そんな時は妙に現実感が希薄でテレビの画面を見ながらゲームをやってるような、コントローラーでキャラクターを動かしているような気分になるんです。ほら、あなたの後ろにも。
by ひざさぽ 2012/03/26 23:19:50 from web 返信

星を胞子に変えて菌類っぽくする
ファンガス・プラチナ・ザ・ワールド
by ひざさぽ 2012/03/26 23:14:28 from web 返信

なれたとしても転職したくない職業
死刑執行人
by ひざさぽ 2012/03/26 14:03:58 from web 返信

押入れにひそむ
妄想の中のホラー的な存在も一人暮らしを長く続けると頼もしい同居人だと思える(嘘)
by ひざさぽ 2012/03/26 8:01:36 from web 返信

バカだと思いながらやる行為
臭いとわかっているものの臭いをかぐ
by ひざさぽ 2012/03/26 6:59:41 from web 返信

今直面している問題
タトゥーいれたい
by ひざさぽ 2012/03/26 0:51:16 from web 返信

今聴いている音楽
岡村靖幸 SUPER GIRL

by ひざさぽ 2012/03/26 0:18:28 from web 返信

しあわせ足りてる?
幸せだとは言わないが不幸ぶるのはがらじゃない タクロー心のハイク
by ひざさぽ 2012/03/25 23:33:07 from web 返信

今見てるテレビから
録画したのを見ている。神取忍さんはガチ好きだなや。かっこいいな。
by ひざさぽ 2012/03/25 23:31:08 from web 返信

当たり前のことを言ってみる
競争は遊びの範囲でやってくれたまえ
by ひざさぽ 2012/03/25 23:26:44 from web 返信

113番目の元素認定○○○○○ウム
童夢
by ひざさぽ 2012/03/25 23:23:03 from web 返信

113番目の元素認定○○○○○ウム
エロイムエッサイム
by ひざさぽ 2012/03/25 23:22:53 from web 返信

たまにイラッとくるもの
遊びなのにマジ
本気なのに遊びと思われる
by ひざさぽ 2012/03/25 23:02:01 from web 返信

食用ではないが食べた経験があるものを淡々と挙げていく
不利な証拠や借用書はまだ食べたことない
by ひざさぽ 2012/03/25 17:28:33 from web 返信

バカにされそうなことを敢えて言う
美男美女を「びだんびじょ」と読む
by ひざさぽ 2012/03/25 17:23:34 from web 返信

響きがかっこいい言葉
クロスドミナンス
by ひざさぽ 2012/03/25 17:15:17 from web 返信

今直面している問題
左胸(心臓)が痛い
by ひざさぽ 2012/03/25 2:47:10 from web 返信

今聴いている音楽
UNICORN命果てるまで

好きじゃないけど
by ひざさぽ 2012/03/25 2:13:55 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
実は自分のことをいい人だと思っている。そんで、めっちゃ残酷なことをしていることも知っている。例えば仕事で。
それを攻められたら・責められたら、何にも知らない癖にと逆ギレしてしまうくらいに余裕がない。
それと同じかもしれない、生きるために殺すことを残酷だとか感謝だとかは言いたくないなぁ、強いられたり、強いたり、強いさせたりはしたくない。
by ひざさぽ 2012/03/25 2:09:54 from web 返信

一人酒してるやつ、ちょっと来い
久しぶりに心臓痛くなるペースで飲んでる。前はコンビニに売ってるウォトカだったな。
by ひざさぽ 2012/03/25 1:49:47 from web 返信

ひとりごと
コンビニでつけられたあだ名を予想するキーワード
が、妖怪の名前みたいでいいなぁ。都市伝説とか。
by ひざさぽ 2012/03/25 1:46:14 from web 返信

はてなハイカーにありがちなこと
うわっ…私の年収、低すぎ…?
by ひざさぽ 2012/03/25 1:26:51 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
フィギュアスケートの人の野暮ったさが好き。人種国籍性別問わず野暮ったくて好き。
by ひざさぽ 2012/03/25 1:17:08 from web 返信

ひざさぽ
苦労知らず、自分が苦労知らなくてもいいけど、誰かが苦労をしていることを知らないことはいいことなのかな。別にみんなで苦労しようってわけじゃないんだぜ、ただ、知らないことは誇れない(バカにしてほしくもない)。
by ひざさぽ 2012/03/25 1:07:15 from web 返信

一人酒してるやつ、ちょっと来い
35度の焼酎を三ツ矢サイダーで割る、オンロック。ピーナツチョコで。口の中が甘い。
by ひざさぽ 2012/03/25 0:26:03 from web 返信

ひとりごと
ファミリーパック?ファミリーサイズ?のピーナツチョコを一袋食べるが鼻血は出ず。きっと迷信だ。
by ひざさぽ 2012/03/25 0:22:00 from web 返信

バントウさんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
ひざさぽ サッカーなら進行方向で右左だけど、野球は何を基準に右左なんだ?と思ってしまう。
by ひざさぽ 2012/03/24 23:57:37 from web 返信 展開

バントウさんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
左右はわかるけど、野球やソフトのレフトライトが分からなくなる時がある。
by ひざさぽ 2012/03/24 23:56:37 from web 返信 展開

一人酒してるやつ、ちょっと来い
ほろよい もも ロックアイス 外にもってくようなスープとか入れるような保温するやつで飲む、ロックの氷入れれるから
by ひざさぽ 2012/03/24 23:44:26 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/o_ne_i/171935316846792874
http://h.hatena.ne.jp/dai6tenmaow/225872959307331355
またこのコンビに笑っちまったぜw
幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする

 BLANKEY JET CITY
by ひざさぽ 2012/03/24 23:36:41 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/spectre_55/299847960360347061
英語できんけど(日本語も怪しいが)
どんな歌詞かは知らないけど「ジャニスの祈り」はきっと「ジャニスの祈り」ではなさそうだろうと想像している。
Janis Joplin / Move Over 

by ひざさぽ 2012/03/24 23:20:07 from web 返信

何かを受信
大好きなのは しがらみの種
by ひざさぽ 2012/03/24 9:34:55 from web 返信

食用ではないがおいしそうな名前
ハム太郎
by ひざさぽ 2012/03/24 9:31:03 from web 返信

食用ではないので絶対に食べられないもの
とっとこハム太郎
by ひざさぽ 2012/03/24 9:24:33 from web 返信

自分と根本的にあわない人
ひざさぽ 表面上も根本的もあう人っているのかな。いろんな違和感みたいなのが常に付きまとうけど、そういうもんだと思えるほど悟れはしないんですよ。
by ひざさぽ 2012/03/24 2:26:49 from web 返信 展開

自分と根本的にあわない人
自分かな。
by ひざさぽ 2012/03/24 2:24:50 from web 返信 展開

こういう人となら仲良くなれそうだ
誰とでも仲良くなれる人となら自分でも仲良くなれるかな
by ひざさぽ 2012/03/24 2:23:06 from web 返信

見てみたい対決
世界対自分
by ひざさぽ 2012/03/24 2:18:08 from web 返信

食用ではないがおいしそうな名前
ひまし油
by ひざさぽ 2012/03/24 2:16:51 from web 返信

コンビニでつけられたあだ名を予想するキーワード
本盗人(or立ち読みさんorまんがさん)
by ひざさぽ 2012/03/24 2:14:23 from web 返信

好きな言葉をメモる
ある朝僕は空の中に、 
黒い旗がはためくを見た。 
はたはたそれははためいてゐたが、
音はきこえぬ高きがゆゑに。

中原中也「在りし日の歌」の「曇天」より
by ひざさぽ 2012/03/23 2:09:51 from web 返信

パルテナ
Cog Army
by ひざさぽ 2012/03/22 22:58:12 from web 返信

すき家
ウシジマくん
by ひざさぽ 2012/03/22 22:55:15 from web 返信

三重県
直球で嘘を言ってみる
三重拳(トリプレット)という忍者の体術をルーツとした格闘技が県内の中学の体育の選択科目で履修可能。
by ひざさぽ 2012/03/22 22:40:40 from web 返信

一番最後にハイクする文はもう決めてる?
00:00:00を取るお題
今だ!
by ひざさぽ 2012/03/22 21:55:35 from web 返信

こんなランドセルはいやだ
トランセル、君に決めた!
by ひざさぽ 2012/03/22 21:35:34 from web 返信

何の報告かわかりませんが
カマキリで茶色いのんと緑のんがあるけど実は種類は一緒で群生相と孤独相の相変異による違い。アフリカかの飛蝗が大量に発生すると収穫前の麦を食い荒らして飛んでいくのも群生相で、孤独相より遠くまで飛べるように変異するとのこと(飛行形態にトランスフォーム!)。でカマキリの相変異は日本の高校高中学だか生徒が調べてわかったとかニュースでやっていた覚えがある。
by ひざさぽ 2012/03/22 14:39:51 from web 返信

何の報告かわかりませんが
蝗は厨弐心をくすぐる漢字であるということを諸君らに伝えなければならない。
by ひざさぽ 2012/03/22 14:33:14 from web 返信

そういや行ったことないので行ってみたい
天竺
by ひざさぽ 2012/03/22 1:20:48 from web 返信

そういや行ったことないけどこのまま行かなくてもいいや
天国
by ひざさぽ 2012/03/22 1:16:57 from web 返信

ひとりごと
青春群像劇の中で好きなキャラクターをあげてその理由を上げると盛り上がる気がする。
by ひざさぽ 2012/03/22 1:14:18 from web 返信

メインじゃないけど好きだったキャラクター
メインだけど主人公ではないっつうことで
ダイの大冒険のポップ
GS美神 極楽大作戦!!の横島(アニメも)
ジョジョの奇妙な冒険第4部の康一
全てが80’sサンデー的ラブコメ主人公→90’sジャンプ的バトルまんが主人公の過渡期的な感じです。
①主人公ではない
②一度は逃げ出す、でも、向き合い、たたかう
③はじめはへタレキャラ→強くなる。成長をする。
④一風変わった女の子に好かれる(恥ずかしいラブコメ体質)
⑤チートだろって能力を持つ。
⑥責任はとらない(とる描写は避ける)
いわゆる読者目線キャラにして成長して最強の座を手に入れつつしかし責任はとらない(責任をとる描写は避けている)キャラです。
あーダメ人間だ私って。
by ひざさぽ 2012/03/22 1:07:52 from web 返信 展開

何の報告かわかりませんが
http://h.hatena.ne.jp/bantowblog/299848037046099751
うろ覚え、まんが papa told meムーミンの好きなキャラでミーって答える優越感ゲームの話があった気がするけどどんなオチか、どんな皮肉か忘れた。
アニメのムーミンはコナンの声でしか見たことないの。腐ローレンだかフローレンス(ほりけんたいぞうか)だかがゆるふわ愛され系だったのはおぼえてる。スナフキンムーミンはできていると思っていた。パパとママは仮面夫婦だと思っていた。

誰かを尊敬しないスナフキンが好きだし、その生き方をよしとするんだ。
by ひざさぽ 2012/03/22 0:46:28 from web 返信

エアろくろ回し
人と話しているときにエアじゃないろくろまわしてたらいやだろ?
by ひざさぽ 2012/03/20 21:49:09 from web 返信

福祉くん
ケアプランとか支援計画とかってフォーマルなもんだけじゃなく、インフォーマルなケアやサポートのアイデアやそれを実行している時間の方が長い気がするのです。コミュニケイションだから当然ちゃあ当然だ。
by ひざさぽ 2012/03/20 21:14:56 from web 返信

金持ちの家になさそうなもの
現金(円)
by ひざさぽ 2012/03/20 20:56:34 from web 返信 展開

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/bantowblog/299865602966378715
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/243582528519142516
「棚からぼたもち」であって「棚からおはぎ」でない理由・必然性が何かあるはずなんだ。それを見つけたときにはきっと金田一にならべるんだ。
by ひざさぽ 2012/03/20 20:50:44 from web 返信

何の報告かわかりませんが
古典にラノベっぽいタイトルをつけてみる
徒然草ラノベ主人公っぽい悟り顔の若年寄感があるきがする。
by ひざさぽ 2012/03/20 6:32:32 from web 返信

何の報告かわかりませんが
あなたが猫か犬かと聞くのなら、ピアノが好きだと答えるよ、もう。
特撮 - アベルカイン

by ひざさぽ 2012/03/20 1:18:23 from web 返信

何の報告かわかりませんが
興奮して眠れん。怒り心頭に何するんだっけ?う〜むひっかけだので、覚えてないし、調べない。
by ひざさぽ 2012/03/20 1:14:29 from web 返信 展開

調子悪いなと思うとき
花粉症がいつもよりひどいとき。ストレスかね。
by ひざさぽ 2012/03/20 1:00:13 from web 返信

チャーハンは半分だけど、チャーゼンは全部なんだよ!
チャーハンは半分だけど、全部ならチャーだと思うな。
by ひざさぽ 2012/03/20 0:56:49 from web 返信

自分がダメ男・ダメ女だと思う人集まれ
「あそこで温めてる弁当俺のなんすよ」臭がする。
by ひざさぽ 2012/03/20 0:51:29 from web 返信

こんな名探偵はいやだ
ことわざ探偵
http://h.hatena.ne.jp/HitTheSupportersBull/243582528519142516
by ひざさぽ 2012/03/19 7:35:51 from web 返信

わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい、なんて思うような親になってもいい、私より長生きしてほしい。
by ひざさぽ 2012/03/19 0:56:05 from web 返信

探偵は
大人になってからやると面白い
by ひざさぽ 2012/03/19 0:45:16 from web 返信

こんな名探偵はいやだ
社会派ミステリーの犯人は社会、被害者は犯人、じゃあ、社会派ミステリーの探偵は誰だ?
by ひざさぽ 2012/03/19 0:26:36 from web 返信

わんぱくでもいい
たくましく育ってほしくてもいい(誰だ、お前は)
by ひざさぽ 2012/03/19 0:19:23 from web 返信

こんな名探偵はいやだ
「いろはにほへとちりぬすっと」で犯人を決める
by ひざさぽ 2012/03/19 0:12:04 from web 返信

ぼんやり
( ´-`)。o 0 (…怒り&ポジティブで行こうと思う…)
by ひざさぽ 2012/03/18 6:32:08 from web 返信

バントウさんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
[怒敢言]
フルで聴いたので、明日早番なので、寝る。
by ひざさぽ 2012/03/17 23:08:38 from web 返信

ひとりごと
何かを好きというのを続けるのは頭を使うことだ。瞬間的に好きっていうのは、論理とか要らないけど、続けるには必要だなぁと思う。好きでい続けることができるって幸せなのかもしんないね。
by ひざさぽ 2012/03/17 22:55:23 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
スポーツは見るよりやる方が好き、やるよりスポーツまんがを読む方が好き。
by ひざさぽ 2012/03/17 22:37:27 from web 返信

ひとりごと
他人の幸せが嬉しかったり、うらやましかったり、憎たらしかったりするぐらいには、他人に興味がある状態だから大丈夫
by ひざさぽ 2012/03/17 22:33:02 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
腹減ったけど面倒臭い
by ひざさぽ 2012/03/17 22:31:26 from web 返信

今見てるテレビから
ダイノジのヒストリー思いだし涙
by ひざさぽ 2012/03/17 21:28:39 from web 返信

てんで性悪
キュゥべえ
by ひざさぽ 2012/03/17 2:29:09 from web 返信

今聴いている音楽
このよのくず星 / うつみようこ & YOKOLOCO BAND

by ひざさぽ 2012/03/17 2:26:29 from web 返信

何かを受信
巨人の死体で遊ぶな子供たち
by ひざさぽ 2012/03/17 2:13:19 from web 返信

今聴いている音楽
拝啓、ジョン・レノン真心ブラザーズ

 Strawberry Fields Forever I Am the Walrus Don't Let Me Down I'm Only Sleeping I've Got a Feeling
by ひざさぽ 2012/03/17 2:10:20 from web 返信

換算
交換ってかなり特殊な世界じゃね?交換可能ってかなり特殊なことじゃね?
by ひざさぽ 2012/03/17 2:03:03 from web 返信

つぶやき
自分の周りだけでも環境を良くしようとするような嫌な生き物だから、ちょっとしんどくてもいいんだもん。矛盾しているな〜。どうやって言葉を届ければいいんだろうか。感情的に言っても感情を共感はしてくれまい。計算してコミュニケイションできるほど賢くない。暴力使うほど強くはなれないんだろう、思いが。持久戦なのかなぁと思うのでした。
働きやすくなる方がいいと思うんだけどなぁ。昔より今が今より先が良くなることにネガティブな感情を持つこと自体は理解も共感もできるんだけど、ため息が出ちゃうぜ。
by ひざさぽ 2012/03/17 1:52:15 from web 返信

今聴いている音楽
Blankey Jet City 悪いひとたち

by ひざさぽ 2012/03/17 1:43:20