hk7

ひとりごと
岡本夏生より井森美幸がいいと思う。本気さが違うもん。
by ひざさぽ 2012/04/09 12:27:27 from web 返信

はてなハイカーさん、お酒の失敗談を聞かせて聞かせて!
生垣に頭つっこんで一晩中。
by ひざさぽ 2012/04/09 12:18:35 from web 返信

知らんがな
いいともを生で見るたびにゲストがバイオリンの人の高嶋ちさ子な気がする。
by ひざさぽ 2012/04/09 12:17:18 from web 返信

君子危うきに
君子(きみこ)、綾行(あやゆき)に近寄らず。
by ひざさぽ 2012/04/09 12:12:27 from web 返信

ひとりごと
自転車に乗って、桜見て、写真撮って、スーパー行って、弁当と炭酸買って、家で食べる、氷入れて、酒割って飲んでるけど、何してんだろう私はって思ったのは秘密なのです。
by ひざさぽ 2012/04/09 12:04:48 from web 返信

今聴いている音楽
The Black Eyed Peas - Pump It

by ひざさぽ 2012/04/08 14:41:18 from web 返信

いや、そのりくつはおかしい。
「コップ半分の水」
あなたは「もう半分しか水が残っていない」と思ってしまう人ですか。
それとも、「まだ半分も水が入っているじゃないか」と思える人ですか。
って質問でネガティブかポジティブか決めれんやろー。
by ひざさぽ 2012/04/08 10:34:19 from web 返信

空耳ならぬ空目
シンデレラガールズ
×シュレーディンガー
空耳とか空目って妖怪名っぽい。かなり怖い怪談
by ひざさぽ 2012/04/08 7:50:54 from web 返信

ひざさぽ
http://h.hatena.ne.jp/dai6tenmaow/171935635761097670
青山ステマ
「蕎麦煮るね」
by ひざさぽ 2012/04/07 22:29:51 from web 返信

ガンジーでも助走つけて殴るレベル」的なフレーズを考えるスレ
魔王を倒しに行こうか迷うレベル30

くるり Lv30
by ひざさぽ 2012/04/07 7:44:26 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
印籠が効かない土地柄
by ひざさぽ 2012/04/07 7:38:57 from web 返信

「これなんとかできないのかな」って思うこと
競争は遊びの範疇で有用性などないところが面白いんだけどなぁ。
by ひざさぽ 2012/04/06 19:20:07 from web 返信

ひとりごと
ベランダに二か月以上出ていない気がする
by ひざさぽ 2012/04/06 1:41:58 from web 返信

魔王さんラジオに触発されたけど放送で拾ってもらうまでもないつぶやき
完全にわきがだ。ごめんね周りの人。
by ひざさぽ 2012/04/06 1:34:21 from web 返信

「デブ」を「ラブ」に変えてイチャイチャとした感じにしてみる
ラブじゃないよ、ライクです(デブじゃないよ、ポッチャリです)
by ひざさぽ 2012/04/06 1:30:02 from web 返信

ひとりごと
アメトーークスケットダンスの録画がされていなかった。ショボーン
by ひざさぽ 2012/04/06 1:21:37 from web 返信

思っちゃったんだからしょうがない
ちょっと死にたいと思っちゃったんだからしょうがない。でも生きる。生きてる。
by ひざさぽ 2012/04/06 1:20:48 from web 返信

クラスに1人はいるヤツ
計量が100g単位でオーバーしているヤツ
by ひざさぽ 2012/04/05 0:19:22 from web 返信

しりとり※ポジティブワード編
生きている
by ひざさぽ 2012/04/04 0:56:48 from web 返信

しりとり※アグレッシブワード編
国を動かす
by ひざさぽ 2012/04/04 0:54:12 from web 返信

映画やドラマでは良く登場するけど実際にはあまり見かけないもの
回想
by ひざさぽ 2012/04/04 0:49:15 from web 返信

大嫌いな人が家に来た時の対応を考える
自分が家を出る
by ひざさぽ 2012/04/04 0:48:35 from web 返信

うわあああい
空も飛べるはず/スピッツ

今日ならイケる
by ひざさぽ 2012/04/03 8:05:25 from web 返信

ひとりごと
ネタ連投して、すこしストレス発散。ふー。
by ひざさぽ 2012/04/03 0:18:57 from web 返信

なんでも地球温暖化のせいにする
金星温暖化は地球温暖化のせい
by ひざさぽ 2012/04/03 0:17:45 from web 返信

はてなは世界を目指すらしいけど、ハイクは何を目指しているの?
わたし
by ひざさぽ 2012/04/03 0:17:10 from web 返信

新社会人にありがちなこと
旧車會人だったことをひた隠す(コンビニでチャンプロードを立ち読みしない)。
by ひざさぽ 2012/04/03 0:14:56 from web 返信

あなたにとってハイクとは何?
ツイートすることで心とか感情を可視化して形骸化すること
by ひざさぽ 2012/04/03 0:10:57 from web 返信

何でも中国っぽくする
何の報告かわからんがぁのう
by ひざさぽ 2012/04/03 0:09:18 from web 返信

日本ハイク党の政権公約を考える
平和(一翻)
by ひざさぽ 2012/04/03 0:06:33 from web 返信

お前ら、はてなハイクに何を求めてるの
新しい出会い
by ひざさぽ 2012/04/03 0:04:22 from web 返信

「ストレス性」をつけて何でもストレスのせいにする
ストレス性丁寧な言葉
by ひざさぽ 2012/04/03 0:03:53 from web 返信

ひとりごと
春だしね、わかるよね。
by ひざさぽ 2012/04/02 5:18:05 from web 返信

しりとり※ネガティブワード編
インゲン怖い、字面が怖い
by ひざさぽ 2012/04/02 0:48:36 from web 返信

福祉くん
頼られてうれしいと思ったら結構危ないと思っている。
by ひざさぽ 2012/04/01 19:30:25 from web 返信

今聴いている音楽

by ひざさぽ 2012/04/01 19:22:17 from web 返信

エイプリルフールにありがちなこと
おもっそいうそ考えたけどリアルで言えないので、言う相手もいないのでハイクに流す。
by ひざさぽ 2012/04/01 19:16:23 from web 返信

バカにされそうなことを敢えて言う
パフィーのどっちがアミちゃんでどっちがユミちゃんか知らない。当時も今も。ハルカリもハルカちゃんユカリちゃんどっちか知らん。パフュームはカシユカ、ノッチ、アーチャンもわかんない。


by ひざさぽ 2012/04/01 16:38:46 from web 返信

エイプリルフール
部屋片付けた。
by ひざさぽ 2012/04/01 16:05:48 from web 返信

敢えてエイプリルフールに真実を語る
風呂入ってないや。
by ひざさぽ 2012/04/01 16:05:15 from web 返信

今直面している問題
劇場版SPECを見に行くかどうか。堤幸彦監督やもんなぁ〜、やめといたほうが無難やな〜。
by ひざさぽ 2012/04/01 15:55:42 from web 返信

聖闘士星矢Ω
アニメなので動くのは当然だけど、☆矢っぽくないとか言うと怒られそう。動いた後、止めて技名を叫ぶ。そんなイメージ。
by ひざさぽ 2012/04/01 15:49:19 from web 返信

ひざさぽ
スピード歌謡
by ひざさぽ 2012/04/01 3:39:05 from web 返信

今聴いている音楽

by ひざさぽ 2012/04/01 3:31:49 from web 返信

今聴いている音楽

by ひざさぽ 2012/04/01 3:26:29 from web 返信

Google Maps 8-bit
全部、穴掘ったり調べたりしやないかんの。
by ひざさぽ 2012/04/01 2:11:28 from web 返信

エイプリルフール
ミッキーマウス殺人事件
ミッキーマウスは世界で一人しかいないとディズニーは公式発表しているのですが、これを利用したアリバイトリックでの殺人事件が発生したことがあるのをご存知でしょうか。「ミッキーマウス 殺人事件」でググるとHITすると思います。このカリフォルニアで起きた事件の面白い点は、裁判にあると言われています。その面白い点とは、今でも裁判記録がネットでアップされているのですが、裁判上でミッキーマウスの存在が同一時間に単数なのか複数なのか、つまりミッキーマウスかミッキーマイスなのかを真剣に論争している点です。そう、まるで映画「三十四丁目の奇蹟」でサンタクロースの存在を争ったようにです。結局この事件はマスコミを騒がすようなことはありませんでした。そのため、この事件が都市伝説の一役を買ってしまうことになるのです。
by ひざさぽ 2012/04/01 2:05:25 from web 返信

エイプリルフール
1974年当時サンリオではあるキャラクターが開発された。それは白い猫のキャラクターである。最初のグッズはビニール製のがま口「プチパース」であった(当時の定価は240円)。当時は暫定的に「名前のない白い子猫」などと呼ばれていた。しかし、名前がないと呼びにくいので名前を付けようということになった。当時はキャラクターの名前などは存外適当につけていたもので、名前付けもある新入社員が英語の辞書を片手に適当につけた。「子猫のキャラクターだから、仔猫、仔猫、仔猫……、あった」

 

そして、次の企画会議の時にその新入社員の考えた名前が通り、出す商品も決まった。デザイナーが山口裕子にかわった一発目の商品は布製のペンケースだった。ピンクの布地に愛らしいその白い猫のキャラクター。そして、キャラクターの上に黄色く円弧状にアルファベットでキャラクターの名前が描かれたデザインだった。すぐにOKが出て、生産が開始された。

 

出来上がった商品は流通に乗り、全国津々浦々へ。しかし、ある社員が出来上がった商品を見て愕然とする。「すぐに回収だぁ」その社員はアメリカに留学経験があった。「この単語だけは使っちゃだめだ……」

 

ペンケースのかわいらしいキャラクターの上には「HELLOW PUSSY」と描かれていた。

 

すぐに回収されたその幻のプシーちゃんは実は数百個近くはすでに販売されていた。今でもキティラーの間では幻の珍品として高値で取引されているらしい。
(続きを読む)
by ひざさぽ 2012/04/01 2:03:25 from web 返信

エイプリルフール
シンデレラ(英: Cinderella) は、童話の一つ。また、その主人公。『サンドリヨン』(仏: Cendrillon)・『灰かぶり姫』(はいかぶりひめ)・『灰かぶり』・『砂かぶり』ともいう。

 

ある年の夏バカンスの時期に渚で、オートバランサーが壊れたために何もないのにすっ転んだ(恥ずかしいラブコメ体質を参照)ドジッ娘自動人形(仏: Automaton;オートマトン、複Automata;オートマタ)がサンダルを片一方なくしたために、灼けつく砂浜でオーバーヒート寸前のところをツンデレ(そしてDQNの)王子様におぶってもらうお話(ここからツンデレラツンデレが派生「勘違いするなよ、背中を焼きたくないから、おぶってやるんだからな///」は作品中で有名な台詞)。サンダル(sandal)の語源はシンデレラ(Cendrillon)から派生したと考えられる。

 

同上作品をモチーフに作られた口ロロの『渚のシンデレラ』も参照。

by ひざさぽ 2012/04/01 2:01:51 from web 返信

七日間で世界作る時にありがちな事
七日目に自分も作られた存在なのではないかと訝しむ。でも、誰かに作られた存在だからといって絶望するような世代でもない。
by ひざさぽ 2012/03/31 12:07:55 from web 返信

今聴いている音楽
PSG "寝れない!!!"

by ひざさぽ 2012/03/30 16:23:39