糸色文寸安全ピソ

青の祓魔師
男の子が父親に肯定されたい、女の子が母親から逃走したいって言説には私は賛同しない。
とか、思いながら一話と二話見た。
by ひざサポ青 2011/04/25 1:27:07


ひとりごと
人間関係のストレスは人間関係では癒せない、発散できない気がする。一人の時間と場所は大事だと思うんですよ。
by ひざサポ青 2011/04/24 20:55:24


ひざサポ青
自分のブクマを読みながら、今非常によくない状態だ。自虐(他人を巻き込んでの)感でいっぱいの心 Heartful Masochismというか、攻撃的だわ。
こういうときは楽しいことをするかとことん籠って鬱々するかの二択。
眠りが足りないからこういう状態になるのか、こういう状態だから眠りが足りなくなるのか、卵か鶏かみたい。玉子やひよこは先ではない。DNA的にはどの段階からこの種を鶏と分類できるのかしらんが、やはり卵が先になるのかな。進化の先端が卵だから。
by ひざサポ青 2011/04/23 15:10:04


おかしいなと思うことを書いて行きます。
Q.パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?
A.フライパン
by ひざサポ青 2011/04/22 2:17:57



人間やめて何になる
ゾンビになって人のいない街を歩き回りたい
by ひざサポ青 2011/04/20 7:39:34


物を持つことが幸せなのか?
所有する、執着する感覚が人に安定と不安定を与えるのは確か。悟り顔の若年寄にはなれない、なりたくない。自分がゴミ屋敷の住人に近い感性だからだと思う。
by ひざサポ青 2011/04/20 7:34:47 from web 返信

正義ってなんだ。
四六時中、正義ではいられないが、悪だと開き直るのは大人としていいのだろうかとは思う。
by ひざサポ青 2011/04/19 12:45:32 from web 返信

正義ってなんだ。
何に対して怒るか。
by ひざサポ青 2011/04/19 12:43:44


ひざサポ青
コミュニケーション能力は低い自信がある。やっている仕事はチームプレイが主だと思う。コミュニケーション能力を分類すると受け取る力、発信する力ってよく言う。も、一つ、2つ、3つあって、引き出す力、黙る力、スルー力あたりかと。どれも今一つだけど、黙っている力はあるかもね。スタイルの問題だと思う、垂れ流すのも貯めこむのも。
あれ、何が言いたいのかわからんくなってきたのは、溜めこんで考えず、垂れ流しているからなのか。
by ひざサポ青 2011/04/19 5:38:26


怒られそうなことを敢えて言う
放射能が怖いのはよくわからないものだから
放射能が怖くないのはよくわからないものだから
by ひざサポ青 2011/04/18 16:39:32


ひざサポ青
ケガレという感覚があって、多分脳の中に。で、汚れ・汚染には、も2つあり、泥錆血とか目に見える汚れと、目に見えない科学的な化学物質・毒による汚染・コンタミ、生物的な汚染、細菌とか、そんで放射性物質による汚染とかがある。後者は後から仕入れられる情報で、歴史でも個人の人生でも、で、感覚とは違う理性とかに属するもの。でも、目に見えないので宗教的なケガレにすごく親和性があるように思える。
by ひざサポ青 2011/04/16 22:49:23


こんな大人になるはずじゃなかった
自分に関してもうちょっと折り合いをつけることができているか、全く意に介さず突っ走っていると思っていたが、右往左往するばかりで前に進めていない。成長とか変化が乏しい。ので、今年度は変える。変わる。予定です……。
by ひざサポ青 2011/04/12 4:52:54 from web 返信

怒られそうなことを敢えて言う
半魚人は陸でも海でも生活しにくい。
by ひざサポ青 2011/04/12 4:49:48


バンドの集まりに行きたくない理由
この前サボってからなんとなく行きづらくなった。
by ひざサポ青 2011/04/12 3:27:01